close

はじめての方はご登録ください(無料)

メニュー

BizHint について

カテゴリ

最新情報はニュースレター・SNSで配信中

ロイヤルティ

2019年4月9日(火)更新

ロイヤルティ(Loyalty)とは、消費者や従業員が組織やブランド、商品、サービスなどに対して抱く愛着や愛社精神などの好意的感情や精神的繋がりを指すビジネス用語です。消費者の顧客ロイヤルティや従業員の従業員ロイヤルティを向上、活用するために必要となる情報やノウハウを、英語の意味やロイヤリティ(Royalty)との違い、5つの思考段階、向上による影響やメリット、向上させる方法、向上効果を最大化させるためのポイントなどの項目に整理して分かりやすく解説致します。

詳細を見る

戦略・経営の記事を読む