はじめての方はご登録ください(無料)会員登録
search

2018年11月14日(水)更新

オフィス改革

オフィス改革とは、社員の職場であるオフィスのデザインやレイアウト変更など、働く環境としてのオフィスを見直し、改革することです。昨今ではワークスタイル変革の文脈で語られることが多くなってきています。コミュニケーション促進や生産性の向上などが主目的として実施されますが、導入に失敗すると、かえって社員のストレス増加や生産性の低下にもつながります。この記事では、オフィス改革成功のポイントや、事例もあわせて紹介します。

詳細を見る

オフィス改革 に関するビジネス事例や製品の情報を受取る

オフィス改革の関連記事

33件中 1 - 30件

オフィス改革の関連キーワードをフォロー

をクリックすると、キーワードをフォローすることができます。

キーワードフォローの使い方

オフィス改革に関する

ビジネス事例や製品の情報を受取る

フォローしたキーワードの最新トピックをトップページに表示します。 フォローはでいつでも変更することができます。
フォローを管理する

ビジネス事例や製品の情報を受取る

フォローしたキーワードの最新トピックをトップページに表示します。 フォローはでいつでも変更することができます。
フォローを管理する

目次