コンテンツマーケティング
2018年12月20日(木)更新
コンテンツマーケティングとは、利用・購買に繋がりそうな見込み客に対して、価値の高いコンテンツを提供することで最終的な利益につながる行動へと誘導するマーケティング手法です。近年、コンテンツマーケティングに注目し、採用する企業が増えています。この記事では、コンテンツマーケティングの定義やメリット、種類、コンテンツマーケティングの実践方法、企業事例をご紹介します。
あわせて読まれている記事
-
低品質なコンテンツ環境で広告を見たら、消費者の65%が「そのブランドの使用を取り止める」
BizHint 編集部
-
売上5倍の復活劇、新日本プロレスが狙ったのは女性とファミリー層!?
BizHint 編集部
-
これこそメディアの大好物。中小企業に必要な 「PR発想」とは。
BizHint 編集部
-
気象協会の老舗事業を高収益化し上場。大規模組織と一人から始まった共同事業1
BizHint 編集部
マーケティングの記事を読む
- ブルーオーシャン戦略
- ABC分析
- データドリブン
- AIDMAの法則
- VRIO分析
- AISAS
- PEST分析
- エンゲージメントマーケティング
- インフルエンサー
- マーチャンダイジング
- ランチェスター戦略
- PPM分析
- アンゾフの成長マトリックス
- セグメンテーション
- ポジショニング
- メールマーケティング
- マーケットシェア
- ターゲティング
- アカウントベースドマーケティング
- ブランディング
- カスタマーエクスペリエンス
- O2O
- オムニチャネル
- Webマーケティング
- イノベーター理論
- 3C分析
- BtoBマーケティング
- ダイレクトマーケティング
- インバウンドマーケティング
- マーケティングオートメーション(MA)
- KSF
- MECE
- 市場調査
- エリアマーケティング
- 商圏
- SWOT分析
- マーケティングリサーチ
- マーケティングミックス
- マーケティング戦略
- マーケティング・プロセス
- STP分析
- ファイブフォース分析(5フォース分析)