エリアマーケティング
2018年11月28日(水)更新
エリアマーケティングとは、対象とする市場を地理的な観点から捉えたマーケティングの考え方です。リアルな店舗で営業を行う業種・業態にとってターゲットである消費者の動態や嗜好を知り、それに対応したエリアマーケティングを行うことは最も重要なポイントになります。この記事では、エリアマーケティングの基本的な解説に加えて最新動向の概観についてもご紹介します。
あわせて読まれている記事
マーケティングの記事を読む
- ブルーオーシャン戦略
- ABC分析
- データドリブン
- AIDMAの法則
- VRIO分析
- AISAS
- PEST分析
- エンゲージメントマーケティング
- インフルエンサー
- マーチャンダイジング
- ランチェスター戦略
- PPM分析
- アンゾフの成長マトリックス
- セグメンテーション
- ポジショニング
- メールマーケティング
- マーケットシェア
- ターゲティング
- アカウントベースドマーケティング
- ブランディング
- カスタマーエクスペリエンス
- O2O
- オムニチャネル
- Webマーケティング
- イノベーター理論
- 3C分析
- BtoBマーケティング
- コンテンツマーケティング
- ダイレクトマーケティング
- インバウンドマーケティング
- マーケティングオートメーション(MA)
- KSF
- MECE
- 市場調査
- 商圏
- SWOT分析
- マーケティングリサーチ
- マーケティングミックス
- マーケティング戦略
- マーケティング・プロセス
- STP分析
- ファイブフォース分析(5フォース分析)