リードジェネレーション
2019年12月15日(日)更新
リードジェネレーションとは、見込み客を獲得する目的で行うマーケティング活動です。リードジェネレーションにはコンテンツマーケティングや展示会への出展など、さまざまな手法がありますが、ビジネスの内容によって最適な手法は異なります。この記事では、リードジェネレーションの意味や手法ごとのメリット・デメリット、成功させる上で意識すべきポイントを徹底解説します。
あわせて読まれている記事
-
【Inside Sales Conference 2019 winter】<フレームワーク先行の間違った認識を徹底討論> インサイドセールスはテレアポなのか?BizHint 編集部
-
【Inside Sales Conference 2019】部門間で連携し、組織のパフォーマンスを最大化するには?BizHint 編集部
-
【Inside Sales Conference 2018】いま知っておきたい新しい人材育成の仕組み“セールス・イネーブルメント”とはBizHint 編集部
-
【Inside Sales Conference 2018】AI(人工知能)でセールスの未来はどうなるかBizHint 編集部