雇用契約書
2019年12月16日(月)更新
雇用契約書とは、雇用契約の内容を記載したもので、従業員と会社が合意のうえ契約したことを証明する書類です。この雇用契約書は必ずしも作成する義務がない一方で、同じような労働条件通知書は労働者に交付する義務があり、その整理が複雑になっています。この記事では、雇用契約書と労働条件通知書との違いや、記載しなければならない事項、その他注意点について詳しく解説しています。
雇用契約書とは、雇用契約の内容を記載したもので、従業員と会社が合意のうえ契約したことを証明する書類です。この雇用契約書は必ずしも作成する義務がない一方で、同じような労働条件通知書は労働者に交付する義務があり、その整理が複雑になっています。この記事では、雇用契約書と労働条件通知書との違いや、記載しなければならない事項、その他注意点について詳しく解説しています。