離職票
離職票とは、退職者が失業給付(いわゆる失業保険)を申請するために必要なもので、会社がハローワークに退職の届け出をすることで交付されるものです。この届け出が遅れると、退職者の失業給付の申請も遅れることになるため、労務管理担当者はこの離職票の重要性や会社の交付義務などを十分に認識し、速やかな手続きを心がけなければなりません。
離職票とは、退職者が失業給付(いわゆる失業保険)を申請するために必要なもので、会社がハローワークに退職の届け出をすることで交付されるものです。この届け出が遅れると、退職者の失業給付の申請も遅れることになるため、労務管理担当者はこの離職票の重要性や会社の交付義務などを十分に認識し、速やかな手続きを心がけなければなりません。
登録情報入力
仮登録メール確認
登録完了
ご入力されたメールアドレス宛に、本人確認のメールをお送りしました。
メール内に記載されている「本登録する」ボタンをクリックし、登録を完了させてください。
※メールの有効期限は24時間以内となっておりますので、ご注意ください。
もしメールが届かない場合は、以下の可能性があります: