ビジネスチャット
2020年7月3日(金)更新
「ビジネスチャット」とは、ビジネス上のコミュニケーションを効率化させるためのチャットツールを指します。近年リモートワークが推進されていることも相まって、導入企業が増えています。今回は、この「ビジネスチャット」について、基本機能や導入メリット、導入時のポイントまで詳しく解説します。また、8種類のビジネスチャットツールについて、企業規模や業種、ニーズなど様々な側面からご紹介。ツールのポイントや価格なども詳しく解説します。
あわせて読まれている記事
-
ITツール増えすぎ問題:従業員が使いやすいものでなければ浸透しない1 BizHint 編集部
-
幾度の絶体絶命を乗り越え、国内利用者数No.1*サービスへ。戦略とは“しないことを決める”ことBizHint 編集部
-
話しても、わかりあえません!/【マンガ】二代目! 第9話4 BizHint 編集部
-
忙しい理由、わかりません!/【マンガ】二代目! 第8話4 BizHint 編集部
-
【中小企業決裁者のDXに関する調査レポート】中小企業のDXの現在地は。推進を阻む要因は?BizHint 編集部
-
中小企業はまず3ヵ月に全集中!失敗しない業務改革、成功体験の重ね方3 BizHint 編集部
-
ゴールは「時間を作り出す」だけでいい。総務大臣賞の割り切り思考と三種の神器1 BizHint 編集部
-
金メダリストは要らない。DX・カイゼンに取り組む経営者が心得るべきこと1 BizHint 編集部
-
直接話すよりも有効?!Slack朝会がいい感じなのでご紹介します人事のなべはる|note
-
ビジネスチャットすら、浸透率はまだ15%程度──今からでも全然遅くない!伸び続けるSaaS業界キャリアの魅力を、One Capital浅田・Chatwork福田らに学ぶFastGrow | 産業創出・イノベーションを加速させるビジネスメディア