close

はじめての方はご登録ください(無料)

メニュー

BizHint について

カテゴリ

最新情報はニュースレター・SNSで配信中

会員登録数15万人達成のご挨拶

BizHint 編集部 2019年7月2日(火)掲載
メインビジュアル

経営・人事領域の専門メディアとして2016年にスタートしたBizHintは、このたび会員登録数15万人を達成いたしました。スタートから3年。経営者・人事担当者をメインターゲットとした専門メディアとしては日本最大級の規模となっています。

メインビジュアル

日頃はBizHintをご愛読いただき、誠にありがとうございます。

経営・人事領域の専門メディアとして2016年にスタートしたBizHintは、このたび登録会員数15万人を達成いたしました。

スタートから3年。経営者・人事担当者をメインターゲットとした専門メディアとしては日本最大級の規模となっています。

立ち上げから約3年。ユーザー数は15万人を突破

ユーザー数15万人までの推移

人事関連のキーワードを分かりやすく、そして正確にお伝えする解説記事を中心としてスタートしたBizHint。

1本1本の記事の質にこだわりながら更新を重ね、現在では1,000項目以上のキーワードを解説しています。

また、現在では中堅・中小企業の経営に迫る社長インタビューをはじめ、人事データ活用や新たな形のリーダーシップについて考える対談なども掲載。

日々の経営や組織運営にお役立ていただく事を目指し、幅広い情報を発信しており、経営者や人事を中心に幅広い方にお読みいただいております。

ユーザーの6割以上がマネジメントに関わる方々

ユーザー層の内訳

また、今年からは成長企業の経営者の方々をターゲットとしたフリーマガジン「BizHintマガジン」を創刊。約2万5千社の経営者の皆様に直接お届けしています。

BizHintマガジン

経営、そして組織運営に関わる方々の疑問や関心に応えるメディアとして、BizHintはこれからも日本の「働き方改革」「生産性向上」に向き合って参ります。

過去3年間のオリジナル記事ランキング

BizHintでは過去3年、数多くの経営者や人事領域での新たな取り組みを取材して参りました。

そこで今回は、ここでしか読めないBizHint編集部オリジナル記事の人気ランキングをご紹介します。この機会にぜひご覧ください。

BizHintオリジナル記事

【会員数15万人達成記念!】BizHint 過去3年間のオリジナル記事ランキング

日本の生産性向上のために、さらに挑戦を続けます

BizHintの運営は、経営にまつわる様々な課題に対し、よりよい解決策を届けようとする企業からの広告によって支えられています。

私達は今後も、会社の成長のために日々取り組むユーザーの皆様に対し、よりよいコンテンツをお届けするため努力を続けて参ります。

ユーザーの皆様の課題感をインタビューやアンケートといった形でさらに深く掘り下げ、経営課題にあらたな打ち手をもたらす情報を、スポンサー各社とも協力しながらお届けしていく予定です。

BizHintは現在、イベント事業「Future of Work」を含め20名ほどのチームですが、引きつづき採用も強化して参ります。

クライアントのビジネス成長に正面から取り組むことによるメディアのマネタイズと、質の高いコンテンツへの再投資。そして中堅・中小企業へのSaaS普及による生産性向上など、私達が取り組むミッションに関心をお持ちの方からのご連絡をお待ちしております。

B2Bマーケの力で企業経営を進化させる。経営者向けメディアの事業開発を募集

テックリード/BtoBマーケの力で企業経営を進化させるメディア事業

新しい働き方を創る!大型EXPOのイベントプロデューサーWANTED!

今後ともBizHintをよろしくお願い致します。

この記事についてコメント({{ getTotalCommentCount() }})

close

{{selectedUser.name}}

{{selectedUser.company_name}} {{selectedUser.position_name}}

{{selectedUser.comment}}

{{selectedUser.introduction}}