5件の結果
-
カーブアウト
大手企業のM&Aによる競争力の強化、クラウドファンディングや株式上場によるベンチャー企業の資金調達が加速する中、新たな視点で「カーブアウト」という事業戦略が再び注目を集めています。
-
「カンパニー制」とは?事業部制との違いやメリット、トヨタなどの導入事例もご紹介
顧客ニーズが多様化し、ビジネス課題がより高度化・複雑化している中で、多くの企業が経営のあり方を見直し、新体制を構築しようとしています。今回は、企業再編の経営手法として知られるカンパニー制の意味や事業部
-
プロダクトライフサイクルとは?成長・成熟期の戦略、特徴や事例まで
プロダクトライフサイクル(PLC)とは、製品(商品)・サービスを市場に投入してから、市場から消えるまでの需要の寿命を指すプロセスです。企業が市場における自社の製品の立ち位置を知る上でも重要な考え方でも