100件の結果
-
社員を信頼できたのは「経営理念」があったから。最も苦労した2店舗目、はじめての組織作り
その度に何度も見返してきた経営理念は、組織運営上の全ての判断基準となっているそうです。理念の大切さを最も痛感した2店舗目出店時の苦悩、スタッフの人材育成などについてお話を伺いました。
-
社員主導で経営理念を刷新。「変わろう、変えよう!」と呼びかける社長が語った組織の変え方
会社の最も重要な根底の考えを示す経営理念。創業時から変わっていないという企業も多いのではないでしょうか。
-
3期連続赤字の家業への恩返しは、話せる場所と経営理念の共創から
生産性をITツールで改善するとともに、コミュニケーション方法の見直し、そして経営理念の策定など、大きな組織改革に取り組みます。30代のアトツギが老舗企業を改革してきた背景やプロセスについて伺いました。