はじめての方はご登録ください(無料)会員登録
search

中途採用

2018年4月16日(月)更新

【海外人事ニュース】タレントコミュニティ 採用候補者との新しい関係性/増えるパートタイム就業

Logo markBizHint 編集部

海外で増える「タレントコミュニティ」という企業と採用候補者の新しい関係性の活用事例と、パートタイム就業に関する英国事情をお届けします。

コメントを読む
メインビジュアル

BizHintHRでは海外で発表された人事関連ニュースの配信を行っております。今週の海外人事ニュースをお届けします。

応募者の熱意を明らかにするタレントコミュニティの活用法

海外では、企業と応募者がSNSでインタラクティブに繋がる「タレントコミュニティ」を作る企業が増えているようです。

まだ日本ではあまり知られていませんが、採用候補者と自社の新しい関係性として、注目されてみてはいかがでしょうか?

第1選考がテレビ電話面接、文面に表れない能力を見抜く

オーストラリアのアパレルメーカーであるジェネラル パンツ(GP)。

GPでは、Web上で採用マネージャーと求職者が接点をもつ 「タレントコミュニティ」とテレビ電話を活用した、新しい取り組みが開始 された。

この取り組みでは、履歴書等の紙面上では表現しきれないスキルを見抜くことができると言う。

GPの人事部長ミシェル・ファラー-イーグル氏が同社のテレビ電話による選考について語った。

従来の採用プロセスでは応募者の本当の姿を見抜けない

注目の人物

最近記事コメントに支持を集めている人物

目次