7件の結果
-
持ち帰り残業
持ち帰り残業とは、就業時間内に終わらなかった仕事を、カフェや自宅などの外部に持ち帰って行うことを言います。働き方改革の影響で「持ち帰り残業」も注目されています。
-
「ノー残業デー」とは働き方改革の一つの手段?メリット・デメリットを合わせてご紹介
ノー残業デーは、残業せずに定時で退社することを推奨する取り組みです。働き方改革の一環として、近年導入する企業が増えてきています。しかし、実際に導入してみると、浸透せずに形骸化しているというケースも多く
-
労務管理とは? 主な業務内容や注意点、外部委託の活用や関連資格までご紹介
労務管理とは、企業における管理業務の1つであり、人事管理とともに従業員を管理するものです。これらを適切に行うことで、生産性の向上や従業員に関するリスクの回避、軽減を図ることができますが、その多くは労働