【10/25】学生を知り、競合を知る!マーケティング的観点から考える母集団形成セミナー
トライアンフのHRソリューション | 株式会社トライアンフ
このセミナーは定員に達したため募集を締め切らせていただきます。
「採用活動を通して自社のファンになって欲しい」
「インターンシップや説明会で、ちゃんと学生を集客したい」…
新卒採用担当の皆様なら、だれもがこのような想いをお持ちかと思います。
しかし、売り手市場化に伴い、
学生は有名企業に絞って就職活動を進める傾向が高まっています。
中小企業はもちろん、ここ2,3年は、知名度によっては大手企業も集客に苦戦されているという声も伺います。
この状況の中、採用担当はどのようなスタンスで新卒採用に向き合うべきか。
年間1,000社のお客様をサポートする中で、私たちが実感してきた「採用成功のポイント」は2つ。
1つは、「競合を知る」こと、そして、もう1つは「学生を知る」ことです。
本セミナーで皆さんにお伝えするのは、皆様が競合を知り、学生を知るためのヒントです。
前者は各社がどのような工夫をしているか、スカウト・ダイレクトソーシングといった新たな手法含めてご紹介、後者はマーケティングの手法を用い、学生が認知し行動するまでのプロセスをワーク形式で考えるセッションを設けています。
次年度の母集団形成の施策を決定される前に、是非お越しください。
【本講座の対象】
■下記のような方にオススメのセミナーです■
・今年の採用活動こそ母集団形成を強化したい、新卒採用ご担当者様
・イマドキの学生の本音を考えたい、新卒採用ご担当者様
・認知向上に成功している企業の手法を知りたい新卒採用ご担当者様
⇒下記に関する情報を得られるセミナーです。
1)採用に成功している企業の手法
2)新卒採用に活用できるマーケティング的手法
3)イマドキの学生の就活志向
【開催概要】
日程:2018年10月25日(木)10:00~12:00
会場:(株)トライアンフ セミナールーム
定員:5名(ビズヒント特別枠)
※最低催行人数に達さない場合、本イベントは中止となりますのでご了承ください
参加費:無料
【主催】
株式会社トライアンフ
【留意事項】
お申込情報は、株式会社トライアンフに受け渡されます。
受け渡された情報は、株式会社トライアンフがお客さまにとって有益と思われる情報を提供するために使用します。
なお、個人情報の取り扱いは同社のプライバシーポリシーに準じます。
【講師プロフィール】
株式会社トライアンフ |
2014年4月トライアンフに新卒入社。適性検査を活用したコンサルティング営業に従事。さまざまな業界・規模の企業を担当し、採用基準設計のコンサルティング提案や内定者・面接官向け研修講師なども行う。また、2015年新卒新卒採用に採用担当として携わる。インターンシップとして実施したイベントにて、200人を集客した実績を持つ。
2017年より学生と企業の新しい出会いを創出する新規事業MeetUS!(ミータス)プロジェクトの立ち上げに参画。学生が自然と拡散する仕掛けづくりやこれまでにない新たなプロモーションを事業化し、現在に至る。