12件の結果
-
OJTとは
「OJT(On-The-Job Training)」とは、実際の職務現場において、業務を通して上司や先輩社員が部下の指導を行う、主に新入社員育成のための教育訓練のことをいいます。その歴史的背景を紐解い
-
Off-JTとは?OJTとの違いやメリット・デメリットを解説
Off-JTは、職場外で行う教育訓練のことです。ビジネスマナーから高度な専門分野まで体系的に学べる反面、研修時間の確保や業務への応用が難しいといった特徴があるため、メリットとデメリットを把握した上で目
-
OJTの進め方と成果をだすためのポイントを、失敗例も交えながら解説
OJTとは職場にて業務時間内に行われる実践的な人材育成方法です。指導者側も知識を深める機会として有益な時間を過ごすことのできるOJTは昔から多くの企業で扱われています。