close

はじめての方はご登録ください(無料)

メニュー

BizHint について

カテゴリ

最新情報はニュースレター・SNSで配信中

連載:第5回 注目キーワードを紐解く「BizHint Dictionary」

オンラインコミュニケーションはこうすればうまくいく!【BizHint Dictionary】

BizHint 編集部 2020年9月14日(月)掲載
メインビジュアル

多くの企業がテレワークを導入するようになってから、もうすぐ半年が経とうとしています。メンバーとのオンラインコミュニケーション、うまくいってますか?うまくいっている方は、今の方法を振り返り、見直す機会に。まだうまくいっていないと感じている方は、ちょっとしたコツをつかめるように。本記事では、そんなオンラインコミュニケーションの極意をお伝えします!

メインビジュアル

オンラインコミュニケーションについて

まずは「 オンラインコミュニケーション 」について整理をしましょう。

オンラインコミュニケーションは、3つに大別できます。

一言でオンラインコミュニケーションと言っても、それぞれ特徴が大きく異なります。どの方法が自社にあっているのかは、よく吟味しないといけませんね。

対面とオンラインの違いはたくさんありますが、「コミュニケーションをとる」ということ自体は変わりません。そのため、 ちょっとしたコツさえ覚えれば、すんなりとうまくいくことも あるんです!

それでは、次からは、3つのケースごとに、 オンラインコミュニケーションの極意 をお教えします!


オンライン・オフラインに関わらず「コミュニケーションスキルを高めたい!」という方はこちらの記事をどうぞ▼
コミュニケーションスキルとは?高い人の特徴や向上させる方法など徹底解説


Case1:日々のコミュニケーション

この記事についてコメント({{ getTotalCommentCount() }})

close

{{selectedUser.name}}

{{selectedUser.company_name}} {{selectedUser.position_name}}

{{selectedUser.comment}}

{{selectedUser.introduction}}