連載:第5回 注目キーワードを紐解く「BizHint Dictionary」
オンラインコミュニケーションはこうすればうまくいく!【BizHint Dictionary】
多くの企業がテレワークを導入するようになってから、もうすぐ半年が経とうとしています。メンバーとのオンラインコミュニケーション、うまくいってますか?うまくいっている方は、今の方法を振り返り、見直す機会に。まだうまくいっていないと感じている方は、ちょっとしたコツをつかめるように。本記事では、そんなオンラインコミュニケーションの極意をお伝えします!
オンラインコミュニケーションについて
まずは「 オンラインコミュニケーション 」について整理をしましょう。
オンラインコミュニケーションは、3つに大別できます。
一言でオンラインコミュニケーションと言っても、それぞれ特徴が大きく異なります。どの方法が自社にあっているのかは、よく吟味しないといけませんね。
対面とオンラインの違いはたくさんありますが、「コミュニケーションをとる」ということ自体は変わりません。そのため、 ちょっとしたコツさえ覚えれば、すんなりとうまくいくことも あるんです!
それでは、次からは、3つのケースごとに、 オンラインコミュニケーションの極意 をお教えします!
オンライン・オフラインに関わらず「コミュニケーションスキルを高めたい!」という方はこちらの記事をどうぞ▼
コミュニケーションスキルとは?高い人の特徴や向上させる方法など徹底解説
Case1:日々のコミュニケーション
この記事についてコメント({{ getTotalCommentCount() }})
{{selectedUser.name}}
{{selectedUser.company_name}} {{selectedUser.position_name}}
{{selectedUser.comment}}
{{selectedUser.introduction}}
バックナンバー (9)
注目キーワードを紐解く「BizHint Dictionary」
- 第9回 東日本大震災から10年。“もしも”に備える「BCP」について考えよう
- 第8回 BizHintが選ぶ「流行語大賞2020」TOP5
- 第7回 あなたの企業で生産性がなかなか上がらない理由【BizHint Dictionary】
- 第6回 突然ですが、部下の育成うまくいってますか?【BizHint Dictionary】
- 第5回 オンラインコミュニケーションはこうすればうまくいく!【BizHint Dictionary】