連載:第8回 【Inside Sales Conferenceイベントレポート】
<ABMの徹底討論>手段ではなく経営戦略。問いただす、これから不可欠なアカウントベースドマーケティングの本質【Inside Sales Conference2019 winterイベントレポート】


アカウントベースドマーケティング(ABM)は、BtoBマーケティング戦略の1つ。インサイドセールスと深く関わるABMに取り組む企業は増えていますが、成果を実感できないケースもあります。ABMを成功させるポイントや仕組みは何か、ABMを提供しかつ、実践している、Sansan株式会社 久永航さん、株式会社ユーザベース 酒居潤平さんが語ります。本記事は、2019年12月5日『Inside Sales Conference2019 winter』で13:40~開催されたセッション『<ABMの徹底討論>手段ではなく経営戦略。問いただす、これから不可欠なアカウントベースドマーケティングの本質』の模様をレポートします。

アカウントベースドマーケティング(ABM)は、BtoBマーケティング戦略の1つです。予め定義したターゲットアカウントに関する様々な情報やデータを集約・分析。アカウント別にマーケティングと営業が連携してアプローチをすることで収益の最大化を目指します。
【参考】アカウントベースドマーケティングとは?意味と必要性、メリット、導入方法やおすすめツールなどご紹介/BizHint
~この記事でわかること~
- ABMは経営戦略、アウトバウンドは戦術の1つ
- 定量と定性両方のデータでターゲティング精度を上げる
- 成果を出すために必要なのは、連携できる組織づくりとデータ環境づくり
ABMは戦略、アウトバウンドは戦術。ABMの肝はターゲティング
続きを読むには会員登録(無料)が必要です全ての記事が無料で読めます
バックナンバー (8)
【Inside Sales Conferenceイベントレポート】
- 第8回 <ABMの徹底討論>手段ではなく経営戦略。問いただす、これから不可欠なアカウントベースドマーケティングの本質【Inside Sales Conference2019 winterイベントレポート】
- 第7回 <フレームワーク先行の間違った認識を徹底討論> インサイドセールスはテレアポなのか?【Inside Sales Conference 2019 winterイベントレポート】
- 第6回 大手機器製造、大手ITソリューションメーカー、SaaSベンチャーの3業種から学ぶ導入の背景・目的とそれぞれのカタチ【Inside Sales Conference2019 winterイベントレポート】
- 第5回 日系大手企業も実践するデジタルマーケティング/インサイドセールス! 立ち上げから現在までの、失敗と成功の道のり【Inside Sales Conference2019 winterイベントレポート】
- 第4回 【Inside Sales Conference 2019 イベントレポート】部門間で連携し、組織のパフォーマンスを最大化するには?
この記事についてコメント({{ getTotalCommentCount() }})
{{selectedUser.name}}
{{selectedUser.company_name}} {{selectedUser.position_name}}
{{selectedUser.comment}}
{{selectedUser.introduction}}
続きを読むには会員登録(無料)が必要です全ての記事が無料で読めます
この記事もあなたにオススメ
-
<フレームワーク先行の間違った認識を徹底討論> インサイドセールスはテレアポなのか?【Inside Sales Conference 2019 winterイベントレポート】
BizHint 編集部
-
日系大手企業も実践するデジタルマーケティング/インサイドセールス! 立ち上げから現在までの、失敗と成功の道のり【Inside Sales Conference2019 winterイベントレポート】
BizHint 編集部
-
レガシーからDXのビジネスを創造する人財に大変身!住友生命がDX開発をやってわかった育成ノウハウ
BizHint 編集部
-
天才とは「人の気持ちがわかる人」である4
BizHint 編集部
-
大手機器製造、大手ITソリューションメーカー、SaaSベンチャーの3業種から学ぶ導入の背景・目的とそれぞれのカタチ【Inside Sales Conference2019 winterイベントレポート】
BizHint 編集部
-
7年間のグラフが証明した「従業員エンゲージメントと業績の連動性」。日本ユニシス、攻めの改革1
BizHint 編集部
-
【無料】BizHintマガジン 新型コロナ対策特別号
ビズヒント | ビジョナル・インキュベーション株式会社
-
『日本一働きたい会社』ライフル羽田幸広さんはコロナ禍でどう動いたか
BizHint 編集部