100件の結果
-
勝てる営業組織の条件。BtoBマーケティングのパイオニアが「量と根性の営業」を否定する理由
なぜ、日本企業はいまだに量を追う営業から脱していないのか、アメリカのトップシェア企業と比べ何が不足しているのか、経営者はどこからスタートすればよいのか、お話をうかがいました。
-
顧客3万社、営業12名。売上を追わない営業部門と社長が重視する、最も大切な指標とは
「社員のために大阪支社を3ヵ月で閉鎖」「営業部門は売上を見ない」など、独自のエピソードの裏にある人材・組織への考え方について、代表取締役社長山口拓己さんにお話を伺いました。
-
EC物流対応のサードパーティ・ロジスティクス、「見積や価格体系」で営業アピールする企業は3割
物流機能を自社で持たず、物流システム構築から調達・販売物流までを外部企業に委託する「サードパーティ・ロジスティクス」(3PL)を採り入れる企業、そして3PLを事業とする企業が増えています。とくにEC物