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連載:第16回 【Future of Work】

【Inside Sales Conference 2019 winter】<ABMの徹底討論>手段ではなく経営戦略。問いただす、これから不可欠なアカウントベースドマーケティングの本質

BizHint 編集部 2020年7月1日(水)掲載
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アカウントベースドマーケティング(ABM)は、BtoBマーケティング戦略の1つ。インサイドセールスと深く関わるABMに取り組む企業は増えていますが、成果を実感できないケースもあります。ABMを成功させるポイントや仕組みは何か、ABMを提供しかつ、実践している、Sansan株式会社 久永航さん、株式会社ユーザベース 酒居潤平さんが語ります。本記事は、2019年12月5日『Inside Sales Conference2019 winter』で13:40~開催されたセッション『<ABMの徹底討論>手段ではなく経営戦略。問いただす、これから不可欠なアカウントベースドマーケティングの本質』の模様をレポートします。

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アカウントベースドマーケティング(ABM)は、BtoBマーケティング戦略の1つです。予め定義したターゲットアカウントに関する様々な情報やデータを集約・分析。アカウント別にマーケティングと営業が連携してアプローチをすることで収益の最大化を目指します。

【参考】アカウントベースドマーケティングとは?意味と必要性、メリット、導入方法やおすすめツールなどご紹介/BizHint

~この記事でわかること~

  1. ABMは経営戦略、アウトバウンドは戦術の1つ
  2. 定量と定性両方のデータでターゲティング精度を上げる
  3. 成果を出すために必要なのは、連携できる組織づくりとデータ環境づくり

ABMは戦略、アウトバウンドは戦術。ABMの肝はターゲティング

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