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グーグルも取り入れている“経済学の魔法”Nudge(ナッジ)が働き方改革にも有効なわけ
働き方改革の施策や制度を考えるとき、利用したい使えるものである必要性があります。その時、行動経済学のNudge(ナッジ)をいかに利用するかという観点が非常に役に立ちます。株式会社リクルートマネジメント
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【要約掲載】愛と怒りの行動経済学 - 賢い人は感情で決める(エヤル・ヴィンター著、青木創訳)
BizHint HRでは今月より「本の要約サイト flier(フライヤー)」の協力のもと、人事領域で注目の新刊書をピックアップし、要約を掲載して参ります。今回取り上げるのはケネス・アロー、ロバート・ル
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サイボウズが「100人100通りの人事制度」を作った理由【サイボウズ・青野慶久社長】
鹿内学さんと人事データ/ピープルアナリティクスの最前線を追う連載。サイボウズの青野慶久社長に鹿内さんが話を聞いています。後半では、サイボウズが「100人100通りの人事制度」を作った理由や、組織を作る