18件の結果
-
統率力
統率力とは、目標達成のために組織やチームのメンバーをまとめて率いる力です。
-
マネジメントの意味とは?ドラッカー理論から役割、仕事内容まで徹底解説
マネジメントとは、「経営管理」などの意味を持つ言葉で、「マネジメントの父」と呼ばれるP.F.ドラッカーは著書の中で「組織に成果をあげさせるための道具、機能、機関」と定義しています。今回は、このマネジメ
-
ポータブルスキルとは?定義や分類方法、活用におけるメリットをご紹介
ポータブルスキルは、性格や人柄など、資格や経験だけでは図り切れない能力を評価するための基準です。まずはポータブルスキルの定義や分類ごとの内容、採用活動や人事考課などで活用する際のメリットについて説明を