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顧客3万社、営業12名。売上を追わない営業部門と社長が重視する、最も大切な指標とは
「社員のために大阪支社を3ヵ月で閉鎖」「営業部門は売上を見ない」など、独自のエピソードの裏にある人材・組織への考え方について、代表取締役社長山口拓己さんにお話を伺いました。
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【Inside Sales Conference 2021】DX時代を生き抜く、営業・マーケティング組織改革
2021年12月8日(水)・9日(木)に開催した「Inside Sales Conference 2021」についてレポートします。
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上司への相談不要、営業ノルマはなし。「自ら考えて動く社員」が育つ組織風土の作り方
自動車ディーラーなのに営業スタッフにはノルマがない。販売奨励金制度はあるものの、販売台数を競う仕組みにはなっていない。それでいて、スタッフはしかるべき販売実績を上げている。