-
ミッション・ビジョン
ミッション・ビジョン・バリューは、いずれも経営の柱となる重要な要素です。しかし、経営理念やクレドなど似た言葉が多く、企業によっても解釈が異なるため、個々の違いや関係性について明確に説明できる人はそう
-
ミッションステートメントとは?意味や作り方、企業例・個人の例も含めて解説
「ミッションステートメント」を直訳すると、ミッションは「使命」 、ステートメントは「声明、意見」 で、「企業や自分の使命を声明として発信する」という意味を含んでいます。企業のみでなく、近年は個人のミッションステートメントも注目されています。その概要や役割の解説、作成するにあたってのステップや企業の例をご紹介します。
-
大企業の「風土」を一変させた パナソニックコネクティッドソリューションズ社のカルチャー・マインド改革
という考えに基づき、大規模なカルチャー&マインド改革に着手。どんな改革をおこなってきたのか、パナソニック株式会社コネクティッドソリューションズ社常務 人事・総務担当 (兼)人事センター所長ダイバーシティ
続きを見るにはログインが必要です全ての記事が無料で読めます