38件の結果
-
部下からハラスメントの相談を受けたらどうする? 経営者が知っておきたい、ハラスメント対策
労使トラブルの相談数が非常に多い「ハラスメント」。組織運営を行うなかで、ときにハラスメントの問題に直面する可能性もありえます。経営者は部下からハラスメントの相談を受けたらどうすればよいのでしょうか。社
-
成長企業に学ぶ最新テレワーク事情【オンライン座談会 イベントレポート】
新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言を受け、多くの企業が在宅勤務への取り組みを進めています。今回は、率先してテレワークに取り組む成長企業3社が「テレワークを成功させるポイント」「アフターコロナ
-
経営者が覚えておきたい、カスタマーハラスメント問題から社員を守る方法
「コロナ禍もあり近年、カスタマーハラスメント問題が増えている」と社会保険労務士法人シグナル代表の有馬美帆さんは指摘します。カスタマーハラスメントとは、「顧客や取引先からの不当なクレームや嫌がらせ」を意