15件の結果
-
【普通の社員を開花させる】小田急電鉄のロマンスカークレドの取り組み
余計なことをすると事故につながる」という企業風土のなかで、新たに「クレド(信条)」を作った小田急電鉄株式会社。
-
新入社員をカルチャーに染め上げる研修って本当に必要?
毎年、春に新入社員が入社すると行われる研修。2020年は新型コロナウィルスの影響で集合研修ができず、オンラインでの研修に切り替えた企業も多いでしょう。なかには厳しい課題を与えて、ハードな経験を積むこと
-
業績・エンゲージメント・CSは連動する。湘南美容クリニックを運営するSBCメディカルグループが、社員6,500人に対して理念浸透のために行っていることとは?
毎年120%成長を続ける美容医療業界のリーディングカンパニーであるSBCメディカルグループ。企業の急成長に伴い、2017年以降1,000名規模での新規採用を行った結果、それまで順調だった理念浸透への影