6件の結果
-
【図解】20年で売上5倍。「まだ185年」と語る千疋屋6代目が10年ごとに見直す改革の中身
高級フルーツやデザートの老舗といえば、千疋屋総本店。1834年の創業以来185年にわたって「のれん」を育て、引き継いできました。中でも近年の飛躍は目覚ましく、6代目社長・大島博氏が手掛ける改革により売
-
カニバリゼーション
カニバリゼーションとは市場で自社ブランド同士が競合してしまい、シェアを奪い合う現象です。非効率な経営状態を指す一方で、競争を促すために戦略的に活用するケースもあります。
-
ドミナント戦略とは?メリット・デメリット、企業の成功例までご紹介
ドミナント戦略とは特定のエリアに経営資源を集中し市場の独占を狙う戦略です。店舗経営で限られた資源量でも効率的にシェア獲得の期待ができる一方で、地域環境の変化によるリスクが集中するという特徴があります。