7件の結果
-
アシミレーション
組織内のコミュニケーションを活性化し、スピーディーに結束力を高めるアシミレーションという手法をご存知でしょうか。「部下たちとの意思疎通を円滑にするには?」「メンバーに思う通りに動いてもらうには?」
-
リーダーとは?その役割とリーダーシップを発揮するための4つの資質
リーダーとは、組織やチームが一丸となって目の前に立ち塞がる壁を乗り越え、目標を達成することができるよう、進むべき道筋やビジョン、戦略を示す人物のことです。組織やチームのリーダーは、数多く存在するリーダ
-
チームワークの意味とは?定義や仕事を進める上での重要性
チームワークとはお互いの弱みを補完し、強みを高め合うことによって相乗的な力や効果を生み出す共同動作のことです。従来の方法では達成することのできなかった課題をクリアし、イノベーションを生み出すために重要