3件の結果
-
事業ドメイン
そこで重要となるのが、事業ドメインの設定です。今回は事業ドメインの意味や設定のポイント、自社分析、設定方法、事例をご紹介いたします。
-
アンゾフの成長マトリックスとは?考え方や成長・多角化戦略、事例をご紹介
アンゾフの成長マトリックスとは、製品・市場の軸で事業を4つの象限に分類して成長戦略を分析するフレームワークです。戦略には市場浸透・新製品開発・新市場開拓・多角化戦略があり、多角化には水平・垂直・集中・
-
コーポレートアイデンティティ(CI)とは?意味やメリット、作り方から事例までご紹介
社会に価値を創出して社会的責任を果たすことは、企業の責務であり存在意義でもあります。一方で多様な価値観が広まり、顧客や従業員、ステークホルダーに企業価値をしっかりと理解してもらう重要性が高まっています